「あれも、これも、全部」が自滅パターン | 森二朗|クリエイティブ入門

森二朗|クリエイティブ入門

ウェブ、グラフィック、建築設計を含めたクリエイティブ全般について正しい知識・情報の見聞録ブログです。虚弱なブログですが書いていることは的を得ています。「おぼえておいてください!」

Webサイトも広告も上手くいかないと「あれこ、これも、全部!」とページに文章を追加したり、長くする人が多いのですが、実はこれが自滅への始まりです。


むしろ、文章は削ぎ落としすることを考え、動線を見直していくことが大事なのです。

Webの世界では、SEOの類の本を鵜呑みにしていると痛い目にあいます。


誰でもかんたんに効果が飛躍的にあがるんだったら、有名サイト、人気企業も当たり前にやります。それをなぜ?やらないのかも少し考えましょう。



ホームページ制作&印刷物作成 バリューサービス