えー、またまた昔を振り返ろうのコーナーでございます(笑)



去年の秋にTDSで開催されていた「ディズニーアラカルト」。食欲の秋!ということで、食についてのイベントだった…ような気がします(苦笑)


そんな中、カフェ・ポルトフィーノには様々な方々が遊びに来ていました。アコーディオン演奏だったり、ピノキオのような男の子が遊びに来たり、人形師さんが来たり…。その中でも私1番のお気に入り(笑)は、ストロンボリ劇団という人形劇集団でしたvではでは、ちょこっと劇団のお話を…


ストロンボリ劇団は、ディズニー映画「ピノキオ」に登場する劇団です。そんなの出てきたか?なんて思う方も少なくないと思います。でもピノキオで1番有名なシーン、鼻が伸びていってしまう場面は、まさにピノキオがストロンボリに捕まったところなんですよね。思い出されましたか?


で、写真の方はそんな怖ーいストロンボリ親方…ではないのですが(笑)、その劇団の団長さん。オーヌ・イヅィークオさんです。相方とは「大野」さんと呼んでましたww自己紹介されたときにそう聞こえたんですよね、うん(笑)

他にも人形の男の子2人、女の子が1人一緒にいました。その子達は次回お話しますね。


このお方は本当に面白くて、ヲタ2人組を楽しませてくれました^^

あそこまでヲタ相手にトントンと会話ができる人、そうそういないと思います(笑)