ミニの台湾料理ー麻油豬心 | ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日の夜、
頭が痛いでした‼
ゆっくり休んだから、
今朝、起きる時
もう大丈夫ですよ!


よかった

でも、たまに
頭が痛くなって、
本当によくないですね~


体のために、
ミニはこの料理を作りました

"麻油豬心"
マーヨージュ・シン
(ごま油と豚のハーツの炒め)

皆さん~この料理
ご存知ですか?

台湾でごま油の料理が
とても多いですよ!


久しぶり食べないので、
自分で作ってみましたよ!


体に良さそうなので、
メンバーたちにごちそうしました‼

皆さんは懐かしくて美味しいって
言われましたよ!


よかったね~



作り方はとても簡単なので、
皆さんも作ってみよう

①フライパンにごま油を入れる
強火
②薄切り生姜を入れる
③薄切り豚のハーツを入れる
③半熟時、全部の物が
 沸かしお湯に入れる
④少し塩と料理酒で調味する

そのまま、
できましたよ!



とても簡単でしょう?


一つ大事なことがある

風邪を引く時、
ごま油の料理を絶対食べれませんよ!

気をつけてね~







料理番長ミニでした‼