台湾料理ー麻婆茄子 | ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

台湾料理の中に
有名なのは"麻婆豆腐"ですが、
"麻婆茄子"も有名ですよ!


ミニは料理番長として、
自分で麻婆茄子を作りました‼


準備するのは
やっぱり茄子です‼ハハ

ミニ特製の麻婆茄子は
ボリュームがあって、
とても健康的ですよ!


花椰菜の秘密は
先ほどゆでて、炒める時間が減れる
そして、色はきれいです‼

野菜を炒めて、他の皿に置く
挽肉を炒めて、ソースをかけます

野菜を入れて、一緒炒めます‼
ミニはこんにゃくも入れるよ!


最後の時に
豆腐も入れます‼
そうすると、
豆腐はきれいて、破れませんです‼

ミニ特製の"麻婆茄子"
できました

これはご飯の上にかけると
かなり美味しいですよ!
何杯でも食べれます‼

ウェザーガールズの皆さんも
大好きと言いました‼







料理番長ミニでした‼

Candyからの投稿