台湾料理ー甕仔雞( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡ | ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウェザーガールズ オフィシャルブログ Powered by Ameba

料理番長ミニです‼
今日は何の台湾料理を
紹介したいかな?


今日は特別な田舎料理を紹介します

"甕仔雞"
台湾語は(タン・ア・ゲ)
"雞"・この前紹介したよね。
鳥の意味だ!覚えた⁇


今日は紹介するのは鳥肉の料理だ

あれ⁇
この黒くて大きい鉄缶は何ですか?
実はこれは"甕仔"だよ!
鳥肉をこれの中に入れて、
スモークで料理をします


ほら!見て見て‼
下のスープは全部鳥肉から流す
珍しい鳥汁です

ある店でこのスープは無料です
ホントに美味しいよ!


"甕仔雞"の
食べ方はすごく豪快ですよ!
熱いので、手袋と軍手を一緒に使う
両手で鳥肉を取って、
胡椒と鳥汁をかけて食べます

パリパリの鶏皮
柔らかくて・ジューシィな鳥肉

一緒に食べると
超幸せですね~


今日、
紹介する料理はいかがですか⁇
皆さんも食べたいですか?


私は今も食べたい料理番長
ミニでした

Candyからの投稿