簡単!!自分を好きになれる魔法の質問 | ネクラで友達もいないインドア男が「素敵な人ですね」と言われるようになる為のたった7つの魔法の質問

魔法の質問を覗きに来てくれてありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ。 あなたを今より確実に幸せな気持ちにさせますとも!! 今日の魔法の質問であなたは
自分を責めたり、劣等感に苦しむことが無くなります。 さらには、どんどん自分を好きいえーになっていきますよ。


さぁ、 直面する自分の嫌いな部分フキダシ-悲しい

自分を苦しめてばかり。 本当にどっか行って欲しいと願ってしまいます。

例えば、僕はお酒が飲めません・・・

僕はそのコトをとてもネガティブに捉えていました。

「飲み会」「打ち上げ」そんな言葉を聞くだけで劣等感に襲われました。

お酒を飲めないことで
「多くの人から「あ~残念やなぁ顔」「人生の半分損しとるなマジで!?」なんて言われました。」

とよく言っていた僕かわうそ

しかし、真実は2人か3人に言われただけ・・・
世界中に何億人いる人間の中で2~3人に言われたことが真実だと思い込んでしまった・・・何!?
「飲めないコトは悪いことだ」と思い込んでいるばかりに
「飲まなくてもいい」と言う素晴らしいキラキラ部分を見ることができなくなってるのです。

そんな時の魔法の質問は


「でも、そのおかげで?」です。

「僕はお酒が飲めない」 でもそのおかげで?


1、飲みに行くときに運転できる為とても感謝される

2、いつでも運転できる

3、晩酌をしないため自己投資に時間が使える

4、規則正しい生活が送れる

5、飲み代を自分の好きなことに使える

6、中毒になる危険性がない

7、テンションが上がらないことをお酒のせいにしない


こんな感じに自分にとって嫌な部分にも必ずメリットがあるうまそ~


「人見知り」

でも、そのおかげで?


1、交際費にお金がかからない

2、自分の時間が持てる

3、嫌いの人と付き合わなくてもいい

4、人間関係のストレスが少ない

結構いいことあるじゃーーん

当たり前ですが、紙に裏と表があるよね。 同じように必ず、悪い側面と同時に良い側面がある。

自分の嫌な部分も見る角度で全くもって価値あるものに変化してしまうのだ。   

===============================  自分の嫌いな部分を好きになっちゃう方法!! ===============================

●ステップ1 紙とペンを用意しましょう。


●ステップ2


自分の嫌いな部分を書き出します。


「私は自分の〇〇な所が嫌い・゜・(ノД`)・゜・・・・」



●ステップ3


書いた嫌な部分の後ろに

でも、そのおかげで?ヽ(´▽`)/」の 魔法の質問を書く。 ●ステップ4 魔法の質問に答えよう! 絶対あるから・・・ 諦めないで・・・ できるだけ沢山探して・・・

●ステップ4
書いた物を声に出して読み上げる




考えることで感情的に 書くことで視覚的に 読み上げることで聴覚的に 自分の心にしっかりと刻み付けるのさ 嫌な部分が見えてきたら 自分をさらに好きになるチャーンス

絶対的に悪いことなんて一つもないよ あなたはあなたのままで素晴らしいんだから~~~

自分を好きになったら、さらに自分を輝かせるには、こちら