2005-12-26 12:40:54

クリスマス商戦 報告

テーマ:ゲーム感想

本当に久しぶりの更新です。


忙しいですね。
次回更新できるのは28日か29日どちらかになりそうです。
年内はそれで最後になると思います。


ゲームの近況は

・テイルズ オブ ジ アビス をクリア

・キングダムハーツ2 を開始

・ウイイレはまったくやれていない


こんな感じですかね


テイルズですが、チャットやサブイベントをこなしていくと相当時間かかりますね こりゃ
覚える操作とか全体的に多いかな(自分で一部の操作のオンオフとかできます)
全体フィールドで時々 次に行くべき場所がわかりにくいときがあります。
後半はまぁ、改善されるんですけどね
あと、ロードも頻繁で少し長いです
まー そういう点も含めて、このゲームはちゃんとした攻略本が出てからじっくりと取り組んだほうが面白いのかもしれません
じっくりことこと煮詰めるようにやるもんですね


キングダムハーツ2はまだ序盤あたりなのですが、
ムービー綺麗ですね
これやった後にテイルズのムービー見ると…
ゲフン ゲフン
まぁ、それはさておき
前作(PS2キングダムハーツ、GBAキングダムハーツ チェインオブメモリー)と話がつながっています。
それの簡単な説明もかねて、序盤は一時的に別のキャラを操作することになるのですが、これが終わって本編がはじまるのに3時間ぐらいかかりました。
ながいなー


やってみた感想としては、本編はサクサク進むのでテイルズより爽快感がありますね。
グミシップや合成、ミニゲームなどまぁやりこみ要素もあります。
お手軽な感じですね


ウイイレですが相変わらず状況は不明です。
Xbox360のほうにははっきりウイイレシリーズを出すかもと明記してあります。
PS3のほうにはコナミからサッカーゲームを出すとだけ発表されています。
(まぁ、8割でウイイレシリーズでしょうけど…)


とりあえず現状では
・PS2での次回作の情報はまだ
・次世代ハードではXbox360とPS3で出ると思われる
・上に挙げたハードで出る事を見ると、よりオンライン寄りになっていくと思われる
の3点でしょうかね


まだオンライン未体験の人は、今のうちに家でもオンラインゲームができるよう環境を構築しておくといいかもしれません
無料でオンラインサービスを楽しめるゲームとか増えてくると思いますしね

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

we8leさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■一緒にしないで欲しいですね

テイルズはああゆう感じのがいいんじゃないですか、逆にキングダムハーツはリアルすぎできもちわるい。

2 ■へぇ

どうも、リュウでございます。
『キングダムハーツⅡ』やってるんですか~。いいですね~。
僕は『Ⅰ』はやったことはあるんですが、友達に貸して、全く連絡がとれてません。『Ⅱ』はアドバンス版の続きなんですね。アドバンス版やってないので、全くわからないんですけど、『Ⅰ』だけしかやってない僕でもストーリー分かりますかね?
長々とすいません・・・(´A`)

1 ■オンラインへの流れ・・・

ウイイレもオンラインが主流になっていくんですかねぇ。個人的には、ゲームをオンラインでやると言うのはまだすこし抵抗があります・・・。なんか好きなときにやるっていう手軽さが失われそうで・・・。
でも、世界中の人と対戦できると言うのは面白そうですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。