始めてすぐの時には、あれこれ要望をしていましたけれど




すっかり ピグライフにはまってます。かおハート。



なんやかんやと 家ですごした土曜日



なにげにパソコンの前に 座るひよざえもん がーん



大体2時間でスタミナが一杯になるのだけれど、その前に野菜が収穫できるようになったりするので、いそいそとパソコンの前に向かうのよ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


家の中間服(春秋用ってことね)とか布団とかを ようやく仕舞っていたのだけれど、ちっとも進まない。




お互いの庭に訪問するお仲間も増えて、朝晩に2回訪問してます。


ただ、水やりができる回数が60回/日と決まっているのが、難点。


訪問者が増えてくると、この60回枠が辛い、辛い。


いろいろな方と交流をしたいのに、枠がネックになってるのぉぉぉ かなしい




はまってくると、かつて トラビアンをやっていたように24時間体制になりそうで、自制が必要に。


スタミナが時間制限でほぼ2時間で一杯になるので、昨夜も疲れて23時に寝たのに、午前1時に目が覚めてパソコンに移動して、収穫したりしている自分の姿に、 やばくね~~


1回の睡眠時間を短く、回数を取るようになっていて、これって絶対 脳は寝てないよねはてなマーク




トラビアンの場合、24時間攻撃される可能性もあって警戒したり、パネルの操作がピグライフのように時間で決まっていたのもあったのだけれど、 1年間課金しまくって、最後には大量課金で勝利で終わったんですけど、終わったときに、 もう絶対 トラビやらない!! って強い決心しました。



あれから 2年?


トラビアンのコインはまだ残ってるけれど、トラビアンはもうやっていません。



が、形を変えて ピグライフで 同じことを始めちゃったようです。がっかり




学習機能が働いて、 ほどほどに遊べるようになるんでしょうか (笑)