卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? ブログネタ:卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? 参加中

私は入学式 派!

本文はここから

昨日の硬くなったバケットは、○馬さんもお勧めのグルグルで「硬くなったバケット」と入れてたら、そのままその言葉がヒットしましたよ。

同じように悩んでいる人って多いのね テヘッ

えっと、正直言いますと、今までバケットが硬くなったら 捨てていました。 NGあせる

もう食べられないと思っていたの。

最近、巨だけでなく いろいろなブログを読み始めたところ、食材を無駄にしないように努力している人多し。

ひよざえもん がーんだって、それなりの努力はしているんですけど、隣の芝は青く見えるどころか、見事に素晴らしい。

食べ物系が多いのは、自分で作るのはオリジナリティがなくて、作るのも面倒だから目の保養はてなマークも兼ねているかもしれない。


そんなひよざえもん がーんが感化されて、「硬くなったバケット」で作ったのは、スペインのスープ ソッパ・デ・アホでした。

アホのスープです。

ひよざえもん がーんはアホだから作ったスープと思ってくれてもいいです。

本当の意味は、アホはスペイン語で ニンニク なんですけどね ウインク

検索したレシピより、大量にニンニクを放り込んで、煮込んでいる間に 巨でリセをして。。。この日は交易しまくりまして、500mという数字をたたき出しまてラブ 。。。 出来たスープは、がっつりニンニクで美味しかったんですけど、あまりにニンニクが多すぎて、1杯で心が一杯になってしまいました。

残りのスープどうしよう。。。

でも 硬くなったバケットは 美味しくなっていました。

今回、墨絵という店の料理に出されるパン食べ放題でしかも 美味しいという評判の店のだったから、美味しいバケットだとスープにしても美味しいのかもしれないですけど、アホのスープ お勧めです。ハート。


んん~、前フリ的に書くつもりが長くなってしまいました。

ブログネタ


入学式に、桜がいいなぁ。


小学校の入学式のときに、桜を植樹したんですよぉ。

ひよざえもん がーんは、2本の桜の植樹に参加したんですけど、その後校門の改修やら何やらで他の桜は伐採・撤去されたんですけど2本目の桜だけ その1本だけずっと残っているんですわ。

今でも桜の季節に小学校の前を通ると、植樹した桜だぁひよざえもん ラブラブハート と、何故か嬉しい気持ちになっちゃうのです。
卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは?
  • 卒業式
  • 入学式

気になる投票結果は!?