むっさ久しぶりのレビューだったりして。

新連載陣から行きませう。
・秋吉由美子「自由な女神」
ゲスト時に雰囲気が気に入ったので、連載は嬉しいです。でも「聡」を「恥」と誤植したらダメだと思います。
・中島沙帆子「シュレディンガーの妻は元気か」
何の話やと思う題名ですが、理系&理詰め夫とアバウト妻のかけあいもの。
作者さんは以前オタクを扱った作品を書いてらしてて、どうもワンパターン気味だったので、どうしてこんな普通の(すいません)をもっとプッシュしなかったのか不思議なくらい。
ただ、文系理詰め派の僕は文系=アバウトみたいにされるのは嫌だったり。
・あらい・まりこ「東京眼鏡」
いろんなところでゲストで出てましたが、ようやく連載で落ち着いて書けるかな。
本質的にはベタベタのワンパターンですが、むしろ逆にグー。連載でしばらく読んでみたい。

◆連載陣。

・重野なおき「Good Morning ティーチャー」
アズマが危ない。
・ふじのはるか「オレをもりたてろ」
どこでこんなストーリーものになったかは思い出せないんですが、早く次回が読みたいから成功なんでしょう。
・小坂俊史「やまいだれ」
トップとラストのパターンが決まってるから安心して読めますね。ヒカル&流しのナースのレギュラー陣も絶好調。
・みずしな孝之「けものとチャット」
久しぶりの明日香登場。藤丸は出んものかね。


そして来月号から山田まりお「ママさん」と古川紀子「ほんわかぱっぱ♪」が新連載だそうで、しばらく購読は辞められそうもありません。
しかもラインナップ見てたらまんくらは小冊子がつくわMOMOは悪の生徒会長が最終回だわむんこセレクションは出るわで缶コーヒー飲んでる場合じゃなくなってます。
じり貧生活は続く。でもスピッツのアルバムもアンダーグラフの新曲も欲しい。