復興には… | 笑う牛の生活

復興には…

過去の大震災経験者の皆様、これからの復興の知恵を教えてください ブログネタ:過去の大震災経験者の皆様、これからの復興の知恵を教えてください 参加中
本文はここから





とりあえず、プレハブでも、学校が始まったのがよかったです。

やっぱり、いつも通ってた学校がずっと休みという非日常の中から、
朝起きて学校に通えるというので、少しいつも通りになったという喜びがありましたね。

それに友達と会って遊んだりするのが楽しくて元気になれた気がします。

まだまだ、大変な時期が続きますが、早く仮設住宅や、学校が整備されたらと思います。



あと、物資というのは本当に嬉しいです。

学校に大量に文房具が届いて、袋にメッセージが入っていたのが、とても嬉しかったことを今でも覚えています。

物資を送る際には、大変勇気づけられると思いますので、一言添えてみてはいかがでしょうか?

ちょっとした気持ちでも、1日でも早い復興へと、きっと繋がっていくと思います!