イトーヨーカドー東久留米店にて「吹奏楽ミニライブ」を開催しました♪ | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

こんにちは〜💃🏻✨
トロンボーンパートのさつきです!
 
4月23日(日)に、イトーヨーカドー東久留米店センターコートにて『ウインドアンサンブル和 吹奏楽ミニライブ』を開催しました🎺
今回で2回目となるイトーヨーカドーでのミニライブ!私は初めての商業施設での演奏で、前日からわくわくそわそわしていました\(^o^)/笑
 
チューニングやリハーサル中にも、お客さまがどんどん集まってきて、にんまり😉💓
ステージが始まる頃には、席がすべて埋まり、2階3階に立ち見のお客さまも多数いらっしゃいました!!
 
まず、13:00からの1stステージで演奏したのはこちらの7曲💁🏻
♪恋 / 星野源
♪前前前世 / RADWIMPS
♪春の童謡メドレー
♪どこまでも~How far I'll go~
♪美女と野獣
♪風が吹いている / いきものがかり
♪世界に一つだけの花 / SMAP
 
昨年大ヒットした「恋」や「前前前世」から始まり、会場が温まりました☺️
アップテンポの2曲の後には、「春の童謡メドレー」、最近話題の映画の楽曲を演奏して、和やかな雰囲気に🌸
そして、放牧宣言をした「いきものがかり」、解散を発表した「SMAP」の名曲をお届けし、懐かしさに包まれました🌹
 
 
ボリューム満点で美味しいお弁当をいただいて、しばし休憩😋エネルギーチャージしました🍱
 
 
次に、15:30からの2ndステージで演奏したのはこちらの7曲💁🏻
『TVアニメステージ』
♪マジンガーZ
♪CHA-LA-HEAD-CHA-LA
♪アニメヒロインメドレー
♪アンパンマンたいそう
♪サザエさん
♪夢をかなえてドラえもん
♪名探偵コナンメインテーマ(アンコール)
 
2ndステージは、1stステージよりさらに多くのお客さまが聴いてくださいました😳
幅広いジャンルのアニメ曲を演奏したので、老若男女問わず楽しんでいただけたと思います🙌🏻
特に2ndステージ後半は、子供たちが笑顔でリズムを取りながら、楽しそうに聴いていました❣️
お別れに演奏した「名探偵コナンメインテーマ」では、会場が一体となって盛り上がりました🙆✨
 
 
2度のステージでお届けしたのは、なんと14曲!!
練習も大変で体力面も心配でしたが、いざ本番を迎えると、驚くほどあっというまに終わってしまいました…😢
それだけ今回のミニライブは楽しかったですし、幸せなひとときでした💕
 
何より推定300名を超えるほどのお客さまが演奏を聴いてくださり、本当に嬉しかったです!!
アンケートでお褒めの言葉をいただいたり、直接話しかけてくださったり、感謝の気持ちでいっぱいです😂
ミニライブを聴いてくださったお客さま、イトーヨーカドー東久留米店のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました🙏🏻
 
 
そして有難いことに、次回の日程が決まりました!
3回目の「ウインドアンサンブル和 吹奏楽ミニライブ」は、8月27日(日)今回と同じイトーヨーカドー東久留米店センターコートにて開催いたします👏🏻
次回もたくさんのお客さまにお会いできるのを楽しみにしています💓
 
↓最後に定期演奏会のご案内です↓
『ウインドアンサンブル和 第15回定期演奏会』
日付:2017年6月4日(日)
時間:13:30開場・14:00開演
場所:西東京市保谷こもれびホール メインホール
 
定期演奏会に向けて、団員一同練習に励みます💪🏻
詳しくは追ってお知らせいたします😌
今後ともウインドアンサンブル和をよろしくお願いします!
 
トロンボーンパート*中本紗月