第14回定期演奏会 “和”らしいコンサートになりました! | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

雨に濡れた紫陽花が綺麗な季節。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私たちウインドアンサンブル和は、6月18日(土)西東京市保谷こもれびホールにて、第14回定期演奏会を開催しました。
まさに梅雨晴れの一日!清々しい青空の下、たくさんのお客様に見守られながら、素晴らしい演奏会となりました。
ここで、その様子を少しご報告致します。

 

~プログラム~
【第1部】
ヴィヴァ・ムシカ!
ルクス・アルムクェ(黄金の光)
セレモニアル・マーチ
吹奏楽の為の第二交響曲

 

【第2部】
黒い炎
ハッピー・ウェディング・セレブレーション
青春の輝き
宝島
ソング・オブ・ライフ
ディズニー・プリンセス・メドレー

 

第1部は吹奏楽のオリジナル曲で構成されたクラシックステージ。

笑いの絶えないリハーサルで皆の心が“和み”、1曲目からウインドアンサンブル“和”らしい軽快な演奏でスタートすることが出来ました。

 

 

第2部は馴染みの曲を集めたポップスステージ。衣装はジーンズに白シャツ、照明もとても鮮やかで6月らしい雰囲気に包まれ、団員とお客様が一体となれた爽やかなステージでした。

 

最後はお客様から沢山の拍手やアンコール、声援を頂き演奏会は大成功となりました。
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!!

 

 

昨年入団した私にとって今回が初めての定期演奏会であり、産休前の最後の本番でした。

久しぶりの大きなステージに緊張しましたが、仲間と共に音楽が出来る事、そして多くの方々に聴いて頂ける事に、言葉では表せない喜びを感じました。

 


音楽って本当に素晴らしいですね(^^)
まさに音を楽しめた本番でした!

 

Euph.時田菜央