Salut à toi, Bienvenue chez nous! 第13回定期演奏会 | ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

ウインドアンサンブル和 オフィシャルブログ|いずみ舞台裏ブログ

舞台上では見られない和の一面や演奏会情報などなど…発信していきます。

Bonjour!ぼんじゅーる!
入団1年目トロンボーン担当Mayです。

スッキリしないお天気が続いていますが、みなさまいかがおすごしですか(^^)
私は最近とても運が悪いんですよ。それはもう。どれほどかといいますと、この間なんか朝家を出るなり…(以下省略)
そんな訳で、すっかり遅くなってしまいましたが6月7日(日)保谷こもれびホールメインホールにて開催しました定期演奏会のご報告です♪


当日はお天気も良く、本当にたくさんのお客様にご来場いただきました!
本番前に舞台裏からこっそり客席を覗いて、あまりの多さに驚きました…。

なんと!!来場者数過去最高記録のようです\(^o^)/パチパチパチ
当日足をお運びいただいたみなさま、本当にありがとうございます!!!!

そんなたくさんのお客様に囲まれ、本番の演奏は自分も含め、みんなとっても気合いが入っていたように思います(^^)持てる力を全て出しきりました~

途中気合いが入りすぎたのか、虹の彼方へ行きかける事件もありましたが(!?)、そこはまた気合いでなんとか戻ってくることができました(^^)よかったです(笑)

今回演奏した曲がこちらです!
じゃじゃーん♪

<第1部>
♪フランス軍隊行進曲
♪フランス組曲
♪古風なメヌエット
♪パリのアメリカ人

<第2部>
♪英雄の証
♪虹の彼方に
♪シネマ・マンシー二
♪キャラバンの到着
♪ウルトラ大行進!

<アンコール>
♪ひまわりの約束

第一部はフランス特集、第二部は映像作品特集で、演奏者にとってはなかなかハードな選曲でした~(´▽`;)


そんなこんなで、和の定期演奏会も今回で13回目!
私が中学校の吹奏楽部でトロンボーンを始めてから13年目。
13年ってすごいですね~(´`*)しみじみ。

今後もたくさんの方々に素敵な音楽をお届けできるよう、日々練習頑張ります!

最後になりましたが…裏で色々と準備をしてくれた団員の方、当日お手伝いいただいたみなさま、会場に足をお運びいただいたたくさんのお客様、、、演奏会を開催するにあたりご協力いただいた全てのみなさまに感謝の気持ちをお伝えしてお別れです。


それではフランス語で始まったので終わりもフランス語で(^^)

Merci!めるしー!