『アンフェアな月』 | we-are-reds

『アンフェアな月』


we-are-reds-20100215_001



ようやく読み終わりました。



元々はスカパー!で時々放送しているドラマの再放送。

1日で初回から最終回を一気に放送しています。


何となく気になりドラマ「アンフェア」を見てから原作に着手。

まあ、最大の理由は浦和の選手、

二人がブログで紹介していた事かも知れませんが(笑)

ドラマはそれなりに面白かったですが、

原作には勝てませんね。まあ、わたしの感想ですが。



前作の「推理小説」も楽しめましたが、

個人的評価では「アンフェアな月」の方が圧倒的に

完成度は上ですね。

ここで一気に既刊の3作目にも着手したいところですが、

如何せん、未着手の本が4~5冊残っているし、

ウラマガの今月号ですら未だ未着手な状態で(笑)



未読の方にはお勧めしたいのであらすじを記するのは控えますが、

久方ぶりに読み終わってタイトルがすっと理解できる作品でした。




さて次は…

今野さんに着手するか、伊坂さんか、恩田さんか…


恩田さんは最新作ですから無理ですけど、

今野さんの作品も伊坂さんの作品もドラマ化されてますね~

まあ、見てませんが(笑)



見てないって言ったら昨日の日韓戦もまだですね~

スタメン発表の時点で五輪ピックに

チャンネルを変えちゃいましたから(笑)



きゃたつの印しろあか