ウォールトディズニーワールドのファストパスは、日本のファストパスに比べると、
ちょっと時間にルーズかなーと思います。

でも、そのルーズさが、なかなかGOODかなと思いましたのでお知らせしますね♪

現地添乗員が教えてくれた情報なのですが、
私も体験したので間違いなしですよ♪


たとえば、ファストパスに「10時から11時の間に来てね」と印字された場合

1、早めの入場は?
  たとえば9時59分なら、普通入れてくれそうだけど、
  きっかり10時にならないと、あっさり入場を断られます。
  その点はとってもキビシイです!!
  ファストパスラインに並べず、その時間を待っている人達で溢れかえっていた事もあります。
  時間が過ぎたことを確認してから行った方がよいですね。

・・・GOOD情報はこの後でしたぁ。(^.^)

2、11時過ぎちゃったけど入れるぅ?
  全然OK--♪
  ファストパスには、「11時まで」って書いてあるけど、
  オーバーした時間については、問題にしていないみたい。
  何分か?何時間か?というレベルではない感じですよ。
  時間を過ぎてファストパスラインに行って、断られたことがないので、
  いったいどのくらいまでが許容範囲なのかわかりませんが、
  ガイドさんは、「ずっと大丈夫だよ。」なんておっしゃっていましたよー。

3、一旦ファストパスを取ると、すぐに次のファストパスが取れないですよね。
  だいたい「○時から次のファストパスが取れます」と印刷されていますが、
  その時間が、これまたルーズ!!
  どれくらいルーズなのかはわかりませんが、
  数十分早くても、次のパス、取れましたよ。
  ぜひトライしてみてください!