パークに入ると、荷物がみんな少ないなーときっと感じると思います。

な~んにもカバンを持ってない人もいたりします。

でもぉ、ポケットにカードだけ入れて、インパークしたとしても、
ショップで買ったお土産はどうしているのかしらぁ・・・?

ガイド本には、「パーク内で購入したお土産は、無料でホテルまで配達してくれる!」と
書いてありましたので、みなさんそれを活用されているのかなぁぁ。

私も旅行前には、そうするつもりでいましたっ!

でも、旅行会社の方から、
紛失や破損の被害が多いため、そのサービスは利用しないようにと・・・。(T_T)

・・・でも、本当にパーク内で、お土産を持って歩いているお客様は、全然いないーーー!!!
それに、とってもじゃまーーー。
特に、ライド後の「決定的瞬間写真!!」を購入した後なんて、
薄っぺらいのに、かばんに丸めて入れることもできず、
風にはバタバタなびいたりして、すごく本当にじゃまーーーー!!

たしかに、日本のように完璧なサービスではないかもしれないけど、
見ると、レジ裏にはたくさんのデリバリーされるお土産袋が・・・。

利用してみることにしましたっ!!

----------------------------------------------------------------------

☆パッケージ ピックアップは、以下のようなサービスです♪☆

「ショップで買った物は、エントランスで受け取れますよー。
でも、クローズ3時間を切ったものは、ホテルまで届けますよー。」らしい。

もちろん3時間前でも、ホテルまでのデリバリー依頼はできます!

■実際のお願い方法

A、通常はお会計時に、依頼すれば、その場で手続きを取ってくれるようです。

私は会計時ではなく、まとめて出口付近の窓口で頼みましたので↓Bを参照ください。
同じようなやりとりを、通常会計時にお願いすればOKでしょう♪

B、:私の場合:ハリウッドスタジオで
  1、メインエントランス付近にある、カメラのフィルムなどを扱っていそうなカウンターに、
   「ホテルまでデリバリー、 プリーズ」みたいな英語で依頼ー。
   出口向かって左側にある「Oscars Super Station」というカウンター窓口です。

  2、ホテル名や、いつまで宿泊するのか聞かれます。
   たぶん滞在残日数に余裕がないと、断られると思います。

  3、デリバリーしてほしい物と、それを買った時のレシートをお渡しします。

  4、伝票に「名前、ホテルの電話番号、ルームナンバー」を記入して、
    宿泊しているホテル名の欄にチェックを入れます。

  5、しばらく、しばらーーく待っていると、伝票の控えをくれますので、
    大切に持って帰ります!

  6、翌々日あたりに、部屋の電話にメッセージが届いています。
    「ホテルのショップに届いたわよー。」みたいな。
    ショップに行って、伝票控えを渡して荷物を受け取ります。
    (でも、もしかしたら、もっと早く届いていたかも・・・?どうかなぁ。)

宿泊するホテルによっても、お届けまでの日数や受け渡し方法など、違いがありそうですねぇ。
(13年前は、留守中にお部屋の中に置いておいてくれました。)
ガイド本には、スワン、ドルフィンなら、
出発前日までの利用ができそうな事が、書いてありましたが、どうでしょ?


ちなみに、ホテルまで届けてもらうのではなく、
パークを出る時、出口付近でまとめて受け取る時は、
「ホテル デリバリー」ではなく、
「ピックアップ アット エントランス。」って感じでお願いすればよいのかな。

でも・・・、クローズ間際、荷物受け取りで、窓口が混雑しちゃうんじゃないかなー。
時間をずらせば問題ないのか。

旅行会社の方の「トラブルは皆無に!」というお考えもわかりますが、
私は時間の余裕があったら、デリバリー利用をお勧めしちゃいますねー。(^^)v