デトロイト空港は、とっても新しい雰囲気のする空港でしたよ。
空港内にはモノレールも走っていて、それに乗って端から端まで行ったりもしましたが、
4時間もあれば全部見終わってしまいます。

空港内には、お寿司屋やマクドナルドもありました。
空港の両端は、フードコートのようになっていて、
カフェやバーガー等気軽に食べられるようになっていました。
それから、比較的日常的な物を売っているスーベニアショップもあるので、結構時間がつぶせます。

私はお腹にやさしそうなスープが飲みたくて、
行きは、空港中央付近の「Online Cafe Bar and Grill」で、
チキンヌードル($2.99)を食べました。
主人は、モッツァレラチーズのサンド($9.59)。
・・・期待したヌードルは、しょっぱくてしょっぱくて、早速アメリカ料理の大味洗礼を受けたのでした・・・。


帰りに利用した時は、
空港で4時間20分もの間「自由時間」があったので、
行きの時に見なかった、中央付近のDUTY FREEショップをゆっくりみたりしました。
そんな時、飛行機から降りてきたパイロットや、日本人らしきビジネスマンが、
一人でさくっと食べているフードコートを発見!
(空港中央付近です。)

よくみたら、日本語で「ラーメン」「てんぷらソバ」等と看板を出していました。

フードコートには、パン屋、コーヒー屋、日本食屋(ソバ、ラーメン、いなりずし等)、
バーガー系・・・等ありました。

私は日本食屋「MUSASHI」でてんぷらそばを食べました。
かなりひさしぶりのそばだったので、
懐かしいなーという気持ちで美味しく食べられましたよ!

ちなみに、日本人らしきビジネスマンは「MUSASHI」で「ラーメン」を食べていました!
(おいしいのかなぁー。常連っぽくサクサクと注文し、食べていました。)

主人は同じフードコートのコーヒー屋のスープを!
侮るなかれ、コーヒー屋ではありましたが、スープが2種類!
主人はトマト系を頼みましたが、これがすごいボリュームで、すごくおいしかったんですよぉ!!!
とってもおすすめです♪

お土産屋では、やはりディズニー物は1点もありませんでした。
素敵なブランド物も品薄です・・・。

乗り継ぎ空港なので、・・・仕方ないですよね。(^_^;)