モニター当選しました【口と手で描いた女子力満点のイラストのマスキングテープ】を紹介します。





柄は「女子力満点」というだけあってこんなにかわいい♪





皆さんは「口と足で描いた絵」ってご存知ですか?
私はテレビのドキュメントでちょっと見たかな...位の知識しかありませんでした。


簡単な説明になってしまいますが...
口と足で描く芸術家協会とは
「両手の自由を失った障がいのある画家達が口や足に筆を取って描いた絵をもとにグッズを作成。販売。
そしてその利益により画家たちの自立を目指す協会です」

詳しくはこちら↓
口と足で描く芸術家協会


実は初めてこの商品を見たとき私はそういった商品だと全く知りませんでした。
イラストが口で描いたなんて思えないほど違和感がなかったというのもあるんですが、本当にイラスト自体が可愛くて「欲しい!」と思ったんです。

そして読んでいくうちにこのイラストのバックグラウンドを知りました。


普通なら「あら、障がい者が作ったこういう商品があるのね」というところから購入すると思うんですが、私の場合「この商品が欲しい!」→「実はこういったものでした」という流れだったんですね。

でもこういう繋がりもなんかいいなって思うんです。
福祉とか障がいとか全く今までふれあう機会がなかった私が商品を通じて世界を知る...。


そして私はこのテープをメモや封筒をデコレーションするのに使ったのですが、渡すときに「このテープかわいいでしょ?実はこのテープね...」と話題にして相手にも話題を広げました。
(結構知っている友達が多かったです。私が無知だったのか...(恥))



ちなみに封筒に貼った感じはこんなかんじ。
ただの封筒よりだいぶ雰囲気変わりますよね!


偶然このページを見てもらった方にも「こんな作品があるんだな」とか「こんな協会があるんだな」とか広がっていってもらえたらいいなと思いました。


他にもたくさん商品がありますよ(^^)
口と足で描く芸術家協会ネットショップ
私も人気No.1のメモスティッカー購入しようかと思っています。





口と足で描いた絵ファンサイト参加中