メニコン「asumiソフトコンタクトのケア12ml」試してみました。



IMG_20160409_205641807.jpg

株式会社メニコンネクト


持ち運び用のコンタクトケアです。


私もよく旅行に行く時に利用しているのですが、100均などで購入するものは

使用した翌日に目に刺激が残ったりして違和感を感じるものがあったりして・・・。

目に直接液がつく訳ですからそこは心配なところ。

おまけにメイドインジャパンではないものが多いのです。


その点asumiは知名度もあり信頼のおける「メニコン」製品です。

しかも注目すべきは

「水のふるさと奥美濃・郡上八幡でつくっています。
郡上市(旧八幡町)は水の郷百選に選定されています。」

という点。

素になる水源を明確にすることで、安心感が生まれます。



また普通の旅行用は2本入りが多いのに対してasumiは3本入り。

大体2泊旅行が多い私は2本だけ必要ですが、もう1本あるということで余裕が持てます。

(液を出すときに失敗したり、洗浄にもう1本使いたいとか結構あるんです)


使ってみて気がついたのはケースの薄さ。

普通の商品よりも高さがない分コンパクトでポーチなどにも入れておくのに場所をとりません。


コンタクト、コンタクト用品で有名なメニコンだからこそ安心して使用できます。


来月旅行に行くので早速購入したいと思います(^^)



メニコンネクトファンサイト参加中