ハホニコ18コラシルクシャンプー・トリートメント・ヘアオイルセットを試させていただきました。





まず「ホハニコ」の会社名が気になってしまったんですがこれは


「ハッ」と驚き、「ホッ」と安心、「ニコ」っと笑顔。
「ハッ」として「ホッ」として「ニコッ」とする感動は万国共通です。


という心の言葉を社名にしたようです。素敵だ・・・。



今回はシャンプー・トリートメント・ヘアオイルの3点セットだったのですが、

実は私・・・


ヘアオイルっていつもは使用していないんです(+_+)


なので裏側をよく見てみると・・・

「ヒートインオイル<洗い流さないトリートメント>」

とありました。

なるほど!!!流さなければいいんですね!!!こりゃあ簡単!!



しかもこのシルクシャンプーは

「美容室専用メーカーとして20年間美容師の支持をうけていた会社が、

美容室の枠を超えて自宅で手軽にできるように誕生させた」らしく。

香りも効果もとても期待が持てます!




そこで早速お風呂で試してみました。


まずはシャンプー。

あの美容室独特のいい香りがします。

これはきっとアワアワになるに違いない!!!

・・・と思ったのですが、泡立ちはそんなでもなく。

その代わりしっとりと髪の毛1本1本にしみこむカンジでした。


しっかり時間をおいてからすすぎ・・・

お次はトリートメント。

これは普通のトリートメントよりも固めでしっかりと髪全体につけられる感じでした。

髪が太く、量も多い私向き♪



最後は初体験のヘアオイル。

ヘアオイルってベタベタするイメージだったのですがそんなことはなく、

ちょっと時間がたってから触ってみたらしっとり感がすごい!

(しばらく指でサラサラして楽しみました)


この3点セットの効果が分かったのはまさに翌日!!

起きてから自分の髪のしっとりさにびっくり!!!

寝る前のあのサラサラ感とまとまり具合がそのまま残っていました。

さすが美容質専門だっただけありますね!!!


ぜひみなさんも試してみてくださいね(^^)



ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore




ハホニコハッピーライフファンサイト参加中