プリンター置き場と、インク。 | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

プリンターって小型化されてきたとはいっても、結構大きいし、インテリアの邪魔になりがちですよね...♥akn♥


でも、どこかにしまってしまうと、いざ使いたい時に

ひっぱりだしてくるのが面倒になって、ますます使わない傾向になりそう。


結局使うのは、年に一回、年賀状の時だけ???

って事になってしまうともったいないので、我が家では常にリビングにデデーンと設置しています&




Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ


結構存在感あるんですけどね...


最近退職関係で提出書類がたくさんあるので、ちょっとコピーしたいなって時にも便利です。



でも気になるのがインク代...


写真やカラー印刷をしちゃうとすぐなくなっちゃう。

しかも正規品は高い~~~


そんなわけで、最近は「汎用互換インクカートリッジ」を使っています。



Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ


メーカーの正規品ではないので、もちろんリスクは自己責任ですひらめき電球


でも、インクがもったいないから~ってケチケチプリンターを使うより、

半額以下の互換カートリッジで好きなだけ印刷した方が自分の使い方にはあっている気がしてます。



Like a Chihuahua ~インテリアと趣味のブログ


素人目には遜色ないくらい、きれいに印刷できるし&


在職中は忙しくて放棄していたファイルのラベル作りとか、レシピ作りとか、

プリンターを活用して色々楽しみたいな~と思ってます&




■ インク専門店 リンクショップ 詰め替えリンク

リンクショップ|モニプラ運営事務局ファンサイト参加中