ケンタッキーの味 | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~

近所の八百屋さんでキャベツが安かったので調子にのって丸ごと買いましたキャベツ


お好み焼きとかもんじゃ焼きをするとあっという間になくなりますが

普通に使うとキャベツ1個って相当な量ですねがーん



どうしようか迷っていた時、思いついたのが…

以前から作ってみたかった、コールスローサラダです。


ケンタッキーのあの味が目標ですニコちゃん


ドレッシングを試行錯誤の上、出来上がったのがこちら~~~



ハミングバード  ~横浜OL日記


見た目はいまひとつですが、味はなかなかケンタッキーでしたあはは

自分用にレシピを残します。



&キャベツ 1/4くらい

&にんじん 1/2本

&たまねぎ 1/2個


&ドレッシング


・マヨネーズ 大さじ3

・牛乳     大さじ1

・ハチミツ   小さじ1

・レモン汁   大さじ1



1キャベツは細かい千切り、にんじんも細め、タマネギはみじん切り。

2キャベツは塩を振って5分くらい置いたら絞って水気をとばす。タマネギも水気を切る。

3*野菜にドレッシングを和えて冷たく冷やしたらできあがりニコちゃん



ケンタッキーの味に似せるのはタマネギの量がポイントだと思いました花。

今度はもっとたくさん作ろう~