ハートロッカー | atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

atHOME ・・・ 趣味と育児とインテリアのブログ

ブログタイトル変更しました~


ハミングバード  ~横浜OL日記


あらすじ


2004年夏、イラク・バグダッド郊外。

アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)が就任する。まるで死への恐怖などないかのように遂行されるジェームズの爆発物処理の様子に、仲間のサンボーン軍曹(アンソニー・マッキー)らは不安を抱くようになり……。



今年本目の映画くも。


アカデミー賞最有力と聞いて、賞が発表になる前に見たくなり、公開初日に行ってきましたキラキラ☆


起承転結がはっきりとしているストーリーを追うわけではなく

日々の出来事を淡々と追っていく展開なので、

「映画の世界のお話」ではなく、より一層現実的に感じました。


でもそれが逆に退屈に感じる人もいたようで、私の両隣りはほどなく夢の国へ行ってました…ハニちゃん



ハミングバード  ~横浜OL日記


「兵士」は「兵士という生き物」なんて錯覚してしまいがちな平和ボケした感覚を

ガツンとうちのめされました。


映画というよりは長編ドキュメンタリーを見た気分。

戦争の映画なのに説教くさくなくてその分余計に心にしみましたayaaya


危険を顧みない主人公が、ある瞬間に思わず奥さんに電話をかけてしまうシーンがあって

そこだけ、少し心が救われました。


前評判が良すぎるけどあんまり期待していかない方がいいかも~&



今月は噂のモーガン夫妻とシャーロックホームズと

マイレージマイライフとNINEが公開ですよね&


見たい映画が目白押しです&