40歳からの独立起業 !37歳から始める起業準備教室

3年後の自分をイメージしてみてください。
今37歳のあなたは40歳になったとき、
どんなことをしているでしょうか。
どんな仲間と何をしているでしょうか。
かなりワクワクしましたか。
それとも…。
今から考えてみませんか。


テーマ:
先週の土日、相模原補給廠にて「さがみはらフェスタ2017」が開催されました。

微力ながら、僕もお手伝いをさせていただきまた。
僕の担当は相模原のゆるキャラ「さがみん」の補助役です。

さがみんが登場すると、子供達が「さがみんだー」と言いながら駆け寄ってきます。

そんな子供達の姿を見ているとほっこりしてしまいますよね。

で、僕はそんな子供達をさがみんの側で見ながら、ずっとこんなことを考えていたんです。

「さがみんが子供達を惹きつけるものなんなのか…」って。

で、観察を続けているとある共通点が見つかったんです。

それは、ほぼ全員と言っていいほど、

「可愛い!」

と言いながら駆け寄ってきていたんですね。

これは子供に限らず、大人もです。

とはいえ、その中でも

「怖い」

という子も、もちろんいました。

怖いと言いながら泣き叫ぶ子に、「大丈夫だから」と言っても受け入れてはもらえない。

同じ「さがみん」を見ても全く違った感情があるのです。

良いとか悪いとかではない、その人が感じ取った感情が今のところ正解なんだということなんですよね。

子供達はそんな感情を素直に表現している。
周りを気にせずに思いっきり表現している。

自分の感じた感情を素直にそのまま表現する。

そんな子供達を見ながら、僕も自分が持っている「素直さ」を取り戻していきたいなと思いました。

それと、皆を惹きつける「可愛らしさ」も備えたいものですね。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。