40歳からの独立起業 !37歳から始める起業準備教室

3年後の自分をイメージしてみてください。
今37歳のあなたは40歳になったとき、
どんなことをしているでしょうか。
どんな仲間と何をしているでしょうか。
かなりワクワクしましたか。
それとも…。
今から考えてみませんか。


テーマ:

ちょっと早めに家を出て、橋本ガストで朝モーニング。
待ち合わせまでの時間を有意義に使う。

いつもなら、時間を逆算して家を出る。
10時半待ち合わせなら9時に起きれば良い。
だから、あともう少し寝てたい…という感情にもなる。

14235

この数字はなんだろか?

僕は今46歳。
平均寿命85歳として後何日僕には残されているだろうか。
という数字。

残り14235日。

あ、もちろん僕は120歳まで生きるのでもうちょっと日にちはあるかな。笑

この数字はあくまで生きていたらという話。
明日どうなるかはわからない。

そんなことを考えても意味がない
確かにそうだよ。
未来のことなんて誰にもわからない。
ただの想像でしかない。

となると、今この瞬間が大事だってことになる。

今生きているからこの文が書けている。
目が覚めて、起き上がって、PCを立ち上げて、指が動くからこそ書けている。

これってすげーことだよなぁって思うのよ。

昨日は未来を見据えて行動する人、お二人に会ってきました。
それぞれが志高い意識をもったお二人。

一人の方はほんの一週間前に出会ったばかり。
でも、話がしたいと僕は思ったんです。
だからメッセージをして、昨日お会いして話をすることができました。何かしたいという思いの人との会話は本当に楽しいですよね。

一瞬一瞬が決断の時。

思った時が吉日。
とはよく言ったもんです。

二人目の方は3年前に知り合った方。

思った時が吉日。
そんな言葉がぴったりくるかのようなシチュエーション「今日時間あります?」のラインからの、夕ご飯を食べながら4時間ほど喋りまくりました。笑
いつも気づきと勇気を貰える存在です。本当にありがたい繋がりをいただいています。

どんな人と出会い
どんな人といるか
その人は自分にとってどういう存在なのか。

どんな人と関わるかで人生が決まると僕は思っています。

14235日

もし僕が8時間きっちり寝ていたとしたら…(計算大好き 笑

9490日

ぇ?まじか…。って思うわけ。
ま、8時間は寝ないですけど。
寝ないとしても10,000日程度しかない

だからこそ、誰と共に生きるかなんだと思う。

寝ても覚めても会いたい人、一緒にいたい人。
そんな人との出会いが今の僕を創り上げてくれました。
本当に感謝しかありませんね。

なのでこれから、志高い人たちに会いに行きます。
いざ八重洲へ!

あなたにとってその人はどんな存在ですか?
ちょっと振ってみました。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。