GWは色々と | 風、スローダウン。

GWは色々と

なんだべ?




たまーにエンジン警告灯が点く💦




特に異変もないけど、少し頻度が増したわなぁ💧







走行中にちょくちょく点くしんでDPF?DPR?系かなぁ?







原因場所さえわかれば修理出来るだろうから、先ずは特定だ!




ジャン✨


obdⅡ診断機 



TOPDON ArtiLink500なるもの






こいつを繋いでスキャンすればECUに記録されたエラーが明らかになるのだ👍



ハンドルの下にジャック発見





さーて、エラーを丸裸にしてやるぜ💪



…?





なんぼやっても通信エラーで何も進まない⤵︎






よーく調べたらハイエースには使えないらしいではないか💦





何だよコノー💢







また銭失いじゃねーかよ💧





しゃーない、車屋さんに持っていくか…







んで左フロントタイヤがスローパンクチャーなのよね😕




バルブでもリムでもない



しゃーないから外して石鹸水攻撃だ!


ここか…




これまた微妙に漏れてやがる





パンク修理跡からかい?💦



まさか修理してあったとは…






こりゃ直るのか?






まぁすぐ減らないだろうから後でやるとしよう😅




連休後半は函館に花見🌸に



花は既に散ってましたわ😭




まぁ露店があるから良しとしよう🍡





函館公園のこどもの国


なかなか賑わってたねー♬







自分の子供の頃からある小さな遊園地🎡



閑古鳥泣いてた頃から比べると嬉しい限りだ!





いつまでも残っててほしい場所だわ






兄に教えてもらって見たやつ

久しぶりに涙流して笑った↓




道南出身なんでたまらんかったわ😆💦