ついに・・・ついにー | りあるいっちー

ついに・・・ついにー

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



なにがって?



もちろん生体ですよーーー(°∀°)b



でも生体買う前にはさまざまな苦労が・・・



聞きたくないもかもしれないけど聞いておくれよo(TωT )



依然にごりがとれなかった水槽・・


いろんな人に質問していろんなサイト見て最終的に出した判断は・・



全部水換えちまおう(≧▽≦)




ということで昨日の夜、水を換えてみたがあまり変わらず。



んでネットでいろいろ調べていたった最終判断


①外部フィルターのろ材がいけない→評判がいいエーハイムのサブストラットプロに交換しよう


②砂から洗っても洗っても白いにごりがでる→ガーネットストーンに変えよう


③ろ過能力に欠けている?→外部の中身はぜんぶろ材にしてサブとして外掛け使おう



そして今日・・・・



朝起きてホームセンターへチャリで爆走!!



・サブストラットプロ1㍑

・エーハイムメック1㍑

・ガーネットストーン3㌔

・出来上がっている水10㍑


をゲットして家へ爆走!!



当然すべてがチャリカゴに入るわけなく片手にサブとメックと砂持つ羽目に・・


家に帰り着くころには片腕死んでましたヽ(;´Д`)ノ



家に帰り水槽空けて砂洗ってろ材交換してレイアウトして 


やっと出来上がりスイッチON!!



・・・・・・・・・・


やっべ水が澄んでるよ(@Д@;



つかの間の感動を終え、ホームセンターにいる友達に電話



「今からレインボースネークヘッド頂きに行こうと思うけど大丈夫かな?」


「あ、あいつ今調子悪くて下げちゃってるんだよね・・」


「・・・・・そっかぁ、じゃぁ元気よくなったら教えてー ばいばい」



・・・・・・ガガーン(/TДT)/



愛しのスネークヘッドはお預けらしいので


近所の熱帯魚屋に行き第二の標的をゲットするのだーー


ということでまたもやチャリで爆走!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ポリプテルス・アルビノセネガルスゲッットォォ


カタカナばっかで噛みそう(笑)


んでちゃんと水に慣らして水槽に放してあげました><b




熱帯魚いっちー



いやー可愛いよね(〃∇〃)



とりあえず餌食べてほしいです。。




今日は眠れませんなヽ(*'0'*)ツ




りあるいっちー-ワンクリックお願いします。