夕べに書いたブログの続編です。

ちょっとその前に、この前 買ったipod nanoです。
wazawazayomunayoのブログ
とても小さいので、無くしてしまいそう(^_^;)


今回、モンゴル800のアルバム「メッセージ」に入っている曲を3曲チョイスして載せてみました。






↑この曲の1分30秒ぐらいから始まる「美しい空の色 海の青 この島すでに悲しき日本色」「この小さな島に溢れていた オバァの笑顔も涙で歪む」
この歌詞に違和感を感じます。
日本ではなくて、中国に返還されたいのですか?



↑この動画は、埋め込みがリクエストにより無効になっているため、直接ユーチューブに接続して下さい。
この動画の曲で訴えている通り、全ての国が上辺だけの付き合いをやめて、琉球の心みたく武力を捨てて自然を愛するようになれば、そんな楽な事はありません。

しかし日本を取り巻く国々の現実を見て下さい。
我が国がどれだけ憲法9条や平和を唱えても、周りの国々は、 もろとも思いませんよね?

平和ボケしている暇はない!と、この唄を歌っている連中に訴えたいですね。