大阪でも政務活動費問題で、ニュースになっていましたね!

あれだけ各地で突っ込まれている議員がいるのに・・・

 

”しっかりせえよヽ(`Д´)ノ”

 

ついつい、そうテレビの画面に突っこんでしまいました。

 

でも、政務活動費って。。。使いやすい予算なんですね?

現場では、その予算からの注文を取るために、1円単位で値切られています。

大阪にはそんな使いやすいお金はないものと思っていました。

 

今回の件で、今までの努力は何だったのか?と、少々・・・消沈しております。

 

これって!”DONAIYAねん゛(`ヘ´#)”

 

さて、気を取り直しまして!!

 

今日は、最近よくお問い合わせをいただきます・・・

 

ドナイヤのDJNIMSの大きさについてです。

DJNIMSは軟式ですが、硬式のDJIMSと大きさも型も同じです。

ドナイヤサイズでは、④になります。

 

このところ人気のドナイヤグラブですので、こちらのDJNIMSを少年野球で使いたいと!

大きさについてのお問い合わせが増えております。

ユース対応モデルのイメージではありますが、少年用ではありませんので、そのベースはご理解お願いしたいところです。

 

では、一番少年軟式ではご注文の多い、久保田スラッガーのKSG-J6と比較してみましょう。

黒い方が、KSG-J6です。

 

 

 

携帯の写真なので、ざっくりこんな感じというレベルで見ていただければと思います。

こうやって見ていただきますと、、、

一回り強ほど、DJNIMSの方が多いのがわかりますよねぇ♪

小さく見えますが、意外と大きいんですよねぇ~

 

 

親指の長さだけを見ますと、そうかわらない?

いや!

やはり少しはDJNIMSの方が長いです。

 

よくある人差し指の先から、手口までの寸法を実測してみました。

 

DJNIMS→約 27.0cm

 

KSG-J6→約 26.5cm

 

本当にわずかですが、DJNIMSの方が長いです。

 

数字上で言いますと!そんなに?

そう思われそうですが~

一番違うのは、手入れです。

こちらの写真からイメージお願いします。

 

 

 

こちらの2枚は、当方が手を入れた状態の自我撮り写真です。

DJNIMSの方は、いい感じで入りきっていますが・・・

KSG-J6は、半分くらいしか入っていない状態です。

外観の大きさよりも、手口と中袋の大きさはかなり違うようです。

 

捕球面側からは!

 

 

こんな感じです。

ちなみに、当方の手袋サイズはM寸です。

ざっくりではありますが、DJNIMSの大きさのイメージをお伝えいたしましたが!

大体イメージはつかめましたでしょうか?

 

人気商品ですが、まだまだ販売店が少なく・・・

今年は欠品が多いので、手に取ってご覧いただけるケースが少ない商品です。

イメージだけで恐縮ですが!

お役に立てれば、、、幸いです。

 

販売は、こちらです。

 

大阪のブランド!どないやねんのドナイヤです。

少量の在庫につき、お早目のご注文をお願いします。

 

余談ですが~

発音ですが、大阪的には~

ドナイヤ↑ではなく、ドナイヤ↓です。

どうでもいい話ですね♪

すいません(;^_^A

 

。。。DONAIYAねん!

 

 

 

YAHOOショッピングサイトを開きました!

 
 
ブログランキングに参加しています!
ワンクリックしてくれたら、うれしいです。
         ↓↓↓