さて、南部海側から中部のウブドへ移動車

 

 

ウブドのお宿は、これも今回お初の

 

Loka Pala Villa 

↑clickでWEBへ

 

偶然、FBで見つけて連絡を取り、

 

日本人奥様とのやり取りだった事もあり、すんなりと予約完了~おんぷ

 

ウブドは、日本人奥様宿が結構あるけど、

 

どこも気配りや施設の備品等もきめ細やかで、居心地良い宿が多いですよね。

 

 

このLoka PalaさんもVillaの素敵さは勿論なのだけど、

 

立地が当に私の求めているど真ん中ズッキューンばんざいばんざい

 

 

ウブドなので、海はないけど(当たり前)

 

ニュークニンの大通りから通称カエルsei通り(私と息子でしか通じない?)を

 

ちょっと入ったトコにあるので、この周辺で全てがこと足りますうれすぃー

 

 

後ほど「私が好きなバリ飯」で書こうと思ってるネタなのだけど、

 

野菜小鉢料理が豊富で誰もが知る日本食の「影武者」や

 

全てが美味しい「D'waroeng」に徒歩3~4分で行け、

 

欧米人ナルシストが集うヨガバーンに辟易したヨガ人(はい、私もその1人)

 

が集うヨガ道場(スタジオとは呼びたくない)にもすぐっトコトコ

 

昨年大好きになったモンキーフォレスト脇の小道をジャランジャランすれば

 

JLモンキーフォレストまでもなんとか徒歩圏内(ただ私はスッゴク歩くの平気なタイプ)

 

なので両替や買い物も出来るし。

 

私にとって本当にBAGUSなお宿でしたBAGUS

 

 

今回私達が宿泊した「TUMJUNG」 

写真で見てもやっぱ素敵~~~ハート

 

生活感たっぷりでスミマセン顔文字

ベッドの前にゴザが敷いてあって、その上にテーブルとおざぶ

収納もたっぷり

写真では見にくいけど、ドレッサーもあります

奥がトイレとバスルーム

広~~~いです!

 

 

蚊帳つきウフ

この部屋はダブルベッド

思春期息子が嫌~な顔してました><;

 

 

テラスも広々~やったー

そのテラスからの眺め

いつもツインを希望する私が

何故嫌がる息子を説き伏せてダブルにしたかというと、この眺望のせい。

 

向いのツインのお部屋↓(確かHIMAWARI)

お部屋自体はほとんど変わらないのだけど、

眺望が全然違うんです。

ガラス越しにお隣のお家が見えてますよね・・・・・

 

 

大きな冷蔵庫がある、広いキッチンは長期滞在者には嬉しい

 

 

朝食も美味しかったです。

インドネシアンよりも、こういう洋式を頼むのがロカパラでは正解かも。

ミーゴレンをお願いした日もあったのだけど、私には今一つだったので。

 

 

プール小さ目だけど、あるとないでは大違いウキウキ

 

 

日本人奥様の宿ですが、私達がいた間は、宿泊者は欧米(英語圏)の人達だけでした。

 

今回は、時期的(8月下旬)なものなのか、

 

空港以外では日本人にほとんど会わなかったなぁ・・・・

 

 

蓮

 

 

立地は最高、機能的で美しいヴィラ、良心的なお値段、プールあり、朝食も美味しく、

 

お湯もたっぷり熱いの出るし、エアコンもガンガンききます!

 

おまけにランドリーも超お安いバグース (これが大事!!)

 

 

もう、完璧と言ってしまおうじゃないかぁ~~~~っ!!! 嬉しい

 

ただ、トッケーや虫はいますゲッコー

それも当たり前ですが、念のため

 

 

今後も何度もリピしたいお宿です~~~Terima kasih.

 

 

今後、TegalSariやAlamJiwaとかみたいに

 

予約困難宿になってしまいそうで、ちょっと不安も感じますが・・・顔文字