アジの南蛮漬け | way of tea 

way of tea 

子育てブログ


名古屋はさっき雨が降り始めましたー!
台風の影響はそれほどでもないみたいですが。。


今日のごはんは、昨日市場で買ったお魚です^^v


*カマスの塩焼き
*アジの南蛮漬け
*冬瓜とモロヘイヤのお味噌汁
*数の子ウニ


漬けダレに漬けておくだけの南蛮漬けは手間もかからずおいしくっていいですよね!
・・・・のわりにかなり久しぶりに作りましたが^^;




野菜を配達してもらったので新鮮なお野菜と一緒にいただきました♡

漬けダレは、、酢50ml、出汁30ml、みりん大1、さとう大2、醤油大3でつくりました。

沸騰させた漬けダレに、塩もみしたオクラとたまねぎ、太白胡麻油で焼いた万願寺唐辛子を入れる、
アジは塩胡椒して片栗粉はたき少なめの油であげ焼きにし、フライパンから取り出したら漬けダレに入れる。

冷蔵庫でなじませて完成~♫

オクラも生でいただきました^^



ごちそうさまでした*