和風カポナータ | way of tea 

way of tea 

子育てブログ



なかなかブログをアップできていません。。
最近、3DS のドンキーコングにはまってしまって^^;ゲームのセンスがない私には難しすぎます!

さて最近のごはん~♪

*和風カポナータ
*きゅうりの冷奴サラダ



どこが和風かといいますと、八丁味噌を加えてあるのです^^

オリーブオイルにニンニク、しょうがを炒めて香りを出した後豚バラ肉、タマネギ、なすかぼちゃを炒めます。
トマトの水煮、八丁味噌大さじ1にメープルシロップ大さじ1を溶かしたものを加えます、塩で調味。

フタをして15分くらい煮ます。

水や出汁、コンソメなども入れない野菜の旨味たっぷりのカポナータ♡
お肉も入れてメインになるようにしました*
冷えてからの方がなじんでおいしいです^^




千切りきゅうりの上に冷奴、たくさんのナッツをくだいたもの(おつまみのナッツ缶詰を利用*)をふりかけて、ごまだれをかけただけの簡単メニュー


ここのところ、お夕飯にかける時間が少なすぎて品数少なし・・^^;
でも、洗い物が少なくてらくちんです♬w