こんなおしゃれな朝食はいかが?小麦粉で簡単アボカドガレット | way of tea 

way of tea 

子育てブログ

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



レシピブログ『忙しい朝にうれしい♫簡単朝食レシピ』モニター参加中!


今日は、小麦粉で簡単アボカドのガレットをご紹介♫

★★★レシピ★★★ 

材料です*    1人分ですが、生地は5枚くらい焼けます!おやつに食べてください*  

時間(20分)

(生地)
小麦粉50g
牛乳1カップ
GABAN味付塩コショー薫製風味6ふりくらい
たまご一個

(中身の具)
アボカド1/2
ミニトマト2個
とろけるチーズ
GABANパセリ2ふり

〈作り方〉



1 ボウルに生地の材料を入れ混ぜる。(最後にざっと漉しました)アボカド、トマトは写真のように切る




2 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、おたま一杯分の生地を流し入れる(中火)
3 裏面に少し焼き色がついて、表面が乾いてきたら弱火にしてチーズ、アボカド、たまご、とまと、パセリの順に乗せる(卵がながれないようにアボカドで囲いをつくる) 



4 フライ返しで4辺を内側におる
5 フタをしてたまごが半熟になるまで蒸し焼きにする(5分くらい、弱火で)

6 お皿にのせてカイワレなどを飾ってかんせいです^^ たまごをとろーりしてお召し上がりください♡




自分で言うのもあれですが。とってもおいしかったです♡
加熱したアボカドが大好きなので^^*固めのアボカドでも、加熱するのでやわらかくなりますよ~*


塩気が足りなかったら、味付塩コショー薫製風味をふりかけてください**いや、むしろかけて食べてください

今回、ハムとか動物性のものが入っていませんが、GABANの味付塩コショー薫製風味で風味豊かな(←毎回言ってるW)ガレットにしあがりました~♫

最近、なんでもこれかけちゃってる^^このスパイス、強者です







読んでいただきましてありがとうございます*
応援していただけるとうれしいです*