突然ですが……。

皆様は、チョウチンアンコウの大きさをご存知でしょうか?

wax salon C+です

先日、夕食の用意をしていた私に…
小学2年の娘②が、
「ママ〜、チョウチンアンコウの大きさ知っとる?」
「……、知らんわぁ…」
と言った側から、娘②…

「チョウチンアンコウ‼️」

と、私の携帯を手に叫んでます
そうなんです……検索です
とっても便利な世の中です
(私も使ってる1人ですが、私は叫ばず手打ちです

ちょうど、小学校・幼稚園とも早寝早起き、ノーテレビ・ノーゲームと言ったチャレンジ週間だったので、
「携帯ではなくて、コレで調べてみんちゃい」
と、図鑑を何冊か差し出すと…

早速、探しだした娘②
そんな様子を見た、娘①・息子②も加わってチョウチンアンコウだけでは止まらず、ページをめくってはアレコレ楽しそうに調べていました
勿論小学6年の息子①も参加です
とても、微笑ましかったです
便利・時間短縮に携帯もいいけれど、自分で一つ一つ調べてみるのもまた違った発見が出来ていいですね

脱毛もそうです。
いつもは、自己処理…放置…
でも、たまには違った環境で違う脱毛方法でされてみるのもよいかも知れませね
ナニか発見があるかもしれません

{C4512233-9C85-4DA5-B278-52049F62E59E}