金沢に行ってきました。 | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。

金沢に行ってきました。

ずっと雨予報が出ていて

それもしょうがないかなと 思っていたのですが

予報に反して お天気に恵まれて

その上 この時期にしてはめずらしい ぽかぽか陽気で

とっても良い散策日和でした。



金沢と言えば!の 兼六園。




今の時期は 夜 ライトアップもしているそうです。





金沢城 石川門が見渡せる 櫻パーラーにて

研究中の クリームソーダ🥤





ガラスのテーブルに 空が映ってる。





落ち着くソファ席のあるカフェでした。




兼六園から 西茶屋街 東茶屋街へ。


東茶屋街を歩いていると なんだか目につく

お蕎麦屋さんの看板。

東茶屋街を抜けて 少し坂を登ったところにあるらしい。


坂を登るのか、、、

でも 妙に看板が目に付くし

行ってみることに。

坂の下から5分みたいだし。


ただ行ってみたら 結構急な登り坂。

それに なかなかたどり着かないあせる

道は細いし 人も通らず寂しいし、、、


と思っていたら やっと到着。



入口に行ってみたら



暖簾に Pere(noritake.k)と 水谷豊さんのサインビックリマーク

お蕎麦やさん 名前が 「卯蕎(うきょう)」なので

テレビ朝日の番組企画で 2人が来たそう。

うきょうのとなりに右京さんのサイン てことなのですね!笑




お蕎麦も美味しかったですラブラブ




主計町茶屋街にも 良い感じのカフェがありました。






彩賀さん。

二階の席で 川を見渡しながら ゆっくり珈琲を頂きました。



そうそう 金沢に行ったら行きたいと思っていた

フルーツ大福やさん。


日中はかなり並ぶようですが

夕方に行ったので 並ばずにかえました照れ



(夫がカットしました!笑)

季節ごとに フルーツは変わるそうです。

今は みかんとキウイ。

けっこう ボリューミーでしたよ〜。





茶屋街にあるような 古い街並み。

何故か とても懐かしく感じて。

こんな感じを どこかでみたんだけど

どこだっけ とこだっけ ・・・と

気がつくと考えていて。

そう言えば以前

そう言うのがちょっとわかる と言う人から

私はかなり近い時代の人の生まれ変わり と

言われた事があったなー

もしかして こんな街並みの頃だったのか?

なんて ふと思いながら 歩いたりもしました。


ちなみに夫に 懐かしい感じする?と聞いたら

古いと思う感じ と言っていたので

前世は違う時代を 生きていたのでしょう。。。笑