慎重に・・・。 | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。


ワヲンカフェタイム-雪景色


今日は 大雪。


前回の反省を踏まえて


雪を甘く見てはいけないと


今日はお店も 臨時休業させていただき 家にこもることに。


雪が止んでから 明日のために 雪かき。


明日は気温が上がるらしい。


朝の早い時点から 暖かくなって


残りの雪を 溶かしてね。



急に家にいることになったので 


前からずっと気になっていた カーテンのほつれを 


やっと縫うことができた。


ワヲンカフェタイム-サーターアンダキー

     おみやげでもらっていたのに

     なかなか作る機会がなかった

     サーターアンダキーも

     やっと作れた。

     息子ふたり これが好きで

 一袋分 あっという間に 食べてしまった・・・



そうそう 最近あった ぞっとする話。


私の目覚ましは 電波時計


私は 朝が苦手。


前科も 数回・・・


なので寝る前に かけたよね、かけたよね・・・と


慎重に 何度も目覚ましを確認する。


それがこの間 寝付けなくて 何気なく目覚まし時計をみたら


ちょうど時間が調整されているところだった。


そしたら 時計が動くのと一緒に


セットした時間まで動いてる!?


思わず起きて


「なんで!!」


と 時計に問いかけてしまった・・・


裏切られた そして


ぞっとした。


気がついて ほんとに良かった。


それからは ケータイもセット。


まだ使い慣れていないスマホだから


寝ぼけた朝 なかなかアラームを切れないところが


また 私向き(笑)