チーズケーキ。 | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。


ワヲンカフェタイム-ベイクドチーズ


お店のケーキメニューの中にある ベイクドチーズケーキ。


オープン以来 ずっと同じもの。


以前は友人が作っていたけど 友人が抜けてから 私が作っています。


そこに ちょっと問題が・・・


それは


私がチーズケーキが食べられない と言う事。


ピザやグラタンのチーズや もちろん ホットサンドのチーズは大丈夫 なんだけど


なんどか チャレンジしたことも あったけれど


どうしても 克服できない チーズケーキ。


だから作っても 味見が出来ないんです。


いつも とにかく レシピに忠実に作るだけ


ほんとは味をみて 少しづつ微調整を加えて進化させたり 前回と同じを保ったり・・・していきたいのですが。


なにより 自分が味を把握できていないものを 出していいのかな・・・と。


チーズケーキは メニューにあっても欲しいもの なのでしょうか・・・?


一旦メニューから 外してみようかな


かわりに 前から少し考えていた スコーンをあらたに加えてみようかな・・・


チーズケーキ・・・作るたびに いろいろ 悩んでおります。




もうすぐ バレンタイン ですね。


最近 手作り雑貨類の新作が たくさん入ってきました。


ワヲンカフェタイム-アクセサリー  以前から サイズの要望がいろいろあった指輪。

 今回は 幅広いサイズになっています。

 特に 大きいサイズは男性でもOK。

 甘いものが苦手な男性に いかがでしょう?


ワヲンカフェタイム-アクセサリー

        なんとお値段は どれでも100円 なんですよ~


     ほかにも


ワヲンカフェタイム-アクセサリー



    男性用と言うわけではありませんが 


    こんなネックレスなども いかがですか?



ワヲンカフェタイム-ぬいぐるみ
 


 かわいい息子さんには

 こちらを♪