パン教室より。 | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。


ワヲンカフェタイム-オニオンブレッド



ワヲンカフェタイム-オニオンブレッド     『オニオンブレッド』


このパンの美味しさを、ビジュアルから伝えるのは難しい・・・


生地の中の生の玉ねぎが、熱を加えられることで甘くなり、良い感じに水分をだし、ふわふわのパンに仕上がっている・・・んですよ~


本コースのパンなので、初めての方がこのパンだけを作りに来て頂くのもOK!なのですが、やや扱いにくい生地なので、他のパンを数種類作ってみてからの方が、楽しく作っていただけるかもしれません。


お家での活用度の高いパンだと思います♪





ワヲンカフェタイム-紅茶パン 今までアフターコースのパンだった紅茶パンが、本コースに加わりました。


確認したいところがいくつかあり、先日試作&試食。


このパンは、私が教室に通っていた頃、一番復習したパン。

とても作りやすくて美味しい!


そして大半の方のお家のオーブンが電気だと思うのですが、電気オーブンでもうまく仕上げやすいパンなのでは?と私は思っています。


ミルクティーがお好きな方、作ってみませんか~♪