パン教室より | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。


2007.2.18
2008.2.19



今週は、2回お試しパンの教室がありました。



この『カプチーノロール』、作り方はホントにお試し向きです。

以前のお試し『スイートメイプルパン』は、成形が楽しめるパンでしたが、このパンは成形はシンプル。

そのかわりに、手捏ねをしっかり体感できる生地なのです。

こねている間、エスプレッソの良い香りも味わえます!



メロンパン 『メロンパン』

作ってみたいパンランキングの、いつも上位に名前のあがるパンです。

今日は特別に、おいしくできるポイントを紹介。

それは・・・


メロンパンの顔

このように、ロボットのお顔のように、天板に並べる事です。

・・・ウソです。




そして今週の閉めは


食パン4 見事な『食パン』です
巻きもきれいに出来ています!

これを持ち帰ってもらえる家族がうらやましいなぁ~。


パンを作るのに、ちょうど良い陽気になってきました。

この春、初トライ!なんていかがでしょうか・・・♪