失敗しても | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。

今日のパン教室、ちょっとハプニング・・・。


まずは、やり直した完成品。


グリッシーニ 『グリッシーニ』

プレーン、ごま、パセリ、粉チーズで。

イタリアンのお店で出てくるものよりはソフトですが、これはこれでおいしいですよ!

アレンジして、自分好みのかたさにかえてみる楽しみも。



そして思いっきりアレンジしたもの・・・


ウィンナーピザ なぜピザ?

実は1次発酵時、設定温度を間違えてしまい・・・。

早い時点で気がついたのですが。

でも、もう一度最初から作り直していただきました。

本当にごめんなさい。


ただ、最初の生地もだめではなさそう。


そこで、ピザにしちゃおうということに。

お昼のまかない行き、もちろん生徒さんもご一緒に♪


出来上がったピザ。

これがなかなか美味しい!


まわりはカリッ、そしてすこしもちっと・・・。


グリッシーニの作り方を覚えると、もれなくおいしいピザ生地の作り方も覚えられちゃいます!


グリッシーニ、覚えにいらっしゃいませんか(笑)?