インフルエンザがやってきた・・・ | ワヲンカフェタイム

ワヲンカフェタイム

言葉にした夢は叶う。

毎日があっと言う間に過ぎていくけど、ほんの少し、思った事を言葉にしてみようかな。

最初は昨年末に次男。

そして今朝、長男が突然の発熱。


突然の発熱・・・

やはり、インフルエンザA型。


予防接種をしていた次男と、していない長男。

熱の高さ、症状はほとんど同じ。


9歳の次男のときはタミフル。

14歳の長男は、「タミフル禁止だから」ということでリレンザ。


薬

リレンザは吸入器を使用するお薬。

タミフルとリレンザ、薬は違っても、同様の注意書き

『1人きりにさせないように』


今夜は夫が、長男のベットの横に布団を敷いて就寝。


来週末には仙台出張が控えている夫。

「移っても間に合わせてくれよ」

と上司に言われて帰宅。


・・・重い夜です。


今夜の夕食は


1kare-

水を使わずに作るカレー。


長男を気にかけながら、鍋から目を離しっぱなしでも、コトコト火にかけとけば出来上がり。


まったく食欲のない長男。

かろうじて口にしたのは、アイスを少し。


明日は少しは食べられるようになるかな。

カレーは無理でも、せめておかゆでも。


もりもり食べられる・・・

健康だからこそ。


健康はホントに大切。


みなさんも、気をつけてくださいね。