「ペットのおくりびと」日記

「ペットのおくりびと」日記

このブログは、約10年間勤務した冠婚葬祭会社をやめ、ペットのご葬儀屋さんを開業させて頂いた私の、日々感じたことや出来事などをブログに綴っています。ぜひご覧くださいませ。


$代表のブログ


ペットセレモニーWAVY

テーマ:




この度猫ちゃんの里親募集のお知らせをさせていただきます。
野良猫ちゃんの保護活動をされている方からのご相談で、
横浜にお住いの方です。

今現在4匹保護をされており、生後間もない猫ちゃん達です。
まだ写真の通り小さいので性別の判別は不確かですが、
3匹は男の子だそうです。

ご興味のある方は下記ご連絡先まで是非ご一報いただけたら幸いです。
譲渡の条件は特にありませんが責任を持って家族として向かい入れ、
最後まで面倒を見られる方にお願いをします。

担当窓口:
0463-57-7617
ペットセレモニーWAVY 井上
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$「ペットのおくりびと」日記-家族が増えました。

個人的なことですがご報告があります。
先月末に新しく家族が増えました。

2,985gの女の子です。

私の家系には不思議なことに女の子が
ぜんぜんできないというジンクスがありました。

父は男3人兄弟の次男で女の兄弟はおらず
僕も4人の男兄弟です。

しかも僕の兄は8歳年上で、2番目の兄貴とも6歳離れています。
どうしても女の子が欲しかった両親は今度こそはと
もう一人とがんばったところ、なんと男の双子が生まれてきたのです。

僕はその双子の兄貴のほうで、三男坊なります。

しかも両親にとっての孫もみな男の子であったそんな、我が家に

待望の女子が生まれました!!

うれしくてうれしくて・・・。

もっともっと親父として誇れるように精一杯精進しなくてはと
強く思うこのごろです。

個人的な内容ですみません。最期までお読みいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、愛犬ラスタへ首輪を買ってやろうと色々と探していた。

ネットやペットショップなどで探していたが、ラスタカラーの首輪は

なかなかカッコいいのがなく、買おうと思ってから、はや3ヶ月くらいが経過していた。


そんなある日、お台場でちょっと立ち寄った、オリジナルアクセサリーを販売しているお店で

「オリジナルのペットの首輪作成します。」というかわいいPOPに誘われ店員さんに

話を詳しくお伺いしたところ、なんと革紐でラスタカラーの首輪を

編んでくれるというのだ。しかも値段は探していた価格帯の約半額だった。


店員さんは非常にフレンドリーでとってもいい人だった。

自ら「ラーメン」って呼んで下さいって言ってくれるほどだ。
(見た目がドレッドヘアでラーメンマンに似ていることから)


約20分後に出来上がった首輪を取りに戻ったら、想像以上にいい出来で、

とってもカッコ良かった。


感動したのは帰って夜に、わざわざご丁寧にメールをくれたことでした。

嬉しくて、ラスタに首輪をつけた写真をメールで返信した。

ラスタがまた人とのご縁を創ってくれた。


ラーメン最高!ラスタ最高!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。