とうとう東京都内にも雪が降りましたね。

(先日も降りましたが、早朝過ぎて見られなかった)


久しぶりの雪景色です。

とはいえ、さほど大雪ではなく今はもう雨に変わりました。

道の雪も既にシャーベット状です。


118yuki

雪は綺麗ですが、降りすぎはいいことが一つもないので

ひとまずこれで済んでよかったです。


でも今週はまだまだ雪予報が出てるので

もうしばらく警戒ですね。


皆さんも通勤、通学時の降雪・積雪には気を付けてください。




さて一方、昨日は久々に友人の舞台を観に行きました。

半年ぶりくらいかな。


この友人とはかなり昔にミュージカルの舞台で共演し、

共に全国ツアーをした仲間です。


それから私は音楽の方向へ、友人はひたすら舞台。

その友人が今もステージで輝いてることは

とても嬉しいし、励みになりますね。


117buutai


その舞台が終わると、ロビーで更にその当時の

舞台仲間二人と再会。


もう懐かしくて懐かしくて・・


ある意味私の青春時代の仲間ですから(笑)。


人の名前を覚えるのが得意じゃない私ですが

10数年ぶりに偶然会った2人の名前は

勝手に口から飛び出しました。


せっかくなので彼女らとは

その後近くの昭和な喫茶店で束の間のプチ同窓会。


甘酸っぱい時間に涙が出そうなくらい心酔しました。


とはいえ、昔話もそこそこにやはり気になるのは

彼女らの近況。


別の仕事と主婦業をこなしつつ、趣味で歌ってる友人と

今もなお大きな舞台で大活躍の現役感たっぷりの友人。



やはり歌や音楽が大好きな共通項はそのままで

今昔の舞台や音楽の話にはお互い夢中に話しました。


もう3人ともすっかりあの日に戻って

楽屋でメイクしながら話してるような感じ。



ああ、何だろう。

女子会なのに初恋の人に再会したようなこの胸キュン感は(笑)。



やはり、青春のがむしゃらな時代をともに過ごした仲間は

いつ会ってもその時代に引き戻してくれるんですね。


本当に宝物のような友達。


皆が元気で生き生きしてて本当に嬉しかった。

胸がポカポカして、パワーをたくさんもらいました。

感謝!


この胸の暖かさで今週の大寒波を乗り切りたいと思います。



皆さんも雪には気を付けて良い一日、1週間を!^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝日カルチャー教室 受講生募集!

声質や加齢など、様々な理由で声が出づらいと
感じてる人に向けて、無理なく声が出るようになる
簡単エクササイズや楽しみながらできる
ボイストレーニングメニューを体験してみましょう!


「声が出づらい方のためのボイトㇾ」

日時 2016年1/23(土)
   13:00~14:30
 

* 場所は朝日カルチャーセンター新宿校。
20人ほどのグループレッスンになります。

* 料金などお問い合わせは下記まで。

tel 03-3344-1945
http://www.asahiculture.jp/shinjuku


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボーカルレッスン生 随時募集中!


(趣味~プロ養成まで全てに対応)

歌がうまくなりたい、声をもっと自由にコントロールしたい、
プロになりたい、自分の本当の声を見つけたい、
趣味を楽しみたい、仕事に役立てたい・・・など目的は何でもOK!

(カラオケコース)月・火・水の14時~
       *1回1時間・回数自由・格安のチケット制・グループレッスン

(WAVES VOCAL LESSON)月2回 日時は応相談
        *1回1時間・月謝制・個人レッスン

(スタンダード・ジャズコース)日時は応相談 
        *1回45分・回数自由・個人レッスン

(快適に声を使う為のレッスン)
        *1回1時間・回数・日時応相談・個人レッスン


※会場はアクセスしやすい代々木駅から徒歩5分
※料金など詳細は下記へお問い合わせください
info@takatanami.net (お名前、メールアドレスなど明記)

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

**高田なみオリジナルアルバム発売中!


ライブでしか聴けなかったこの数年のオリジナル曲を
厳選・凝縮して収録しました。
元気な人には爽快さを、疲れた心には暖かさを届けられる1枚。
ぜひ聴いてみてください^^


$ヴォイストレーナー高田なみの歌ブログ-newCD


※CDを注文される方は
”新アルバム注文”と明記の上、
注文枚数、お名前、ご住所、メールアドレスを
info@takatanami.net まで送信ください。
(CD代金は¥2,625、送料は1枚につき¥200です)

◆Amazonでも購入可能になりました!
こちら↓へアクセス!
http://www.amazon.co.jp/Sunlight-shower-%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%81%AA%E3%81%BF/dp/B00IJVUXGI/ref=sr_1_17?s=music&ie=UTF8&qid=1396322050&sr=1-17&keywords=%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%81%AA%E3%81%BF

◆その他のCDもAmazonにて発売中!
「nami The good days j-pop」
http://www.amazon.co.jp/nami-%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%81%AA%E3%81%BF~Good-Days%E2%80%99J-POP~-%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%81%AA%E3%81%BF/dp/B000NOISFC/ref=cm_cmu_pg__header

「Ensuite」
http://www.amazon.co.jp/Ensuite/dp/B001BBJ6WA/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1396322173&sr=1-1&keywords=%EF%BC%A5%EF%BD%8E%EF%BD%93%EF%BD%95%EF%BD%89%EF%BD%94%EF%BD%85

◆その他詳細は
高田なみオフィシャルHP 「CD shop」ページにて
http://www.takatanami.net/