お店番な1日。 | ウェーブワンスタッフのブログ

お店番な1日。

こんばんはー(・∀・)ひらめき電球

今日も暑かったですね…最近パーマかけたんですけど、

髪の毛のボンバリ具合が半端ないです。笑

梅雨のせいですかね?



今日はお店番な1日でした。(でしたってゆうか今現在まだ営業中でございます。)

教えてもらいながらギターのブリッジ取付&弦高調整に初挑戦★

調整して→チューニングして→緩めて→調整→チューニング…

の繰り返しです。

けっこう大変な作業ですネ。弦高調整って。

楽器のことはまだまだわらかないことばかりなので、

毎日とても勉強になります!(`・ω・´)ゞ



ところで、

かな~り前にちょこっとアルカリの9V電池の話を書いたんですが、

覚えている方はいらっしゃるでしょうか?笑

(調べたら、2009年11月27日のブログでした★)


ってことで、今回はこんな写真を入手しましたキラキラ

入手っていうか、ただ撮っただけですけど…(^^;;

じゃん。

$ウェーブワンスタッフのブログ-マンガン

こちらは平型積層式の9V電池ちゃんです!

同じ9V電池でも構造が2種類あるんですよね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ちなみコチラが円筒型直列バージョン↓

$ウェーブワンスタッフのブログ-電池1

平型積層タイプは縦6つの層になってるんですよー!

なかなか、電池の中身みることってないですよね~。

こうやって解体してみるとおもしろいですね( ´艸`)ハート

マンガンとアルカリ…...
平型と円筒型......

電池って奥深いです!笑

お店閉店時間になりましたので…

明日も店番頑張りまーっすヽ(゜▽゜)ノ

では!!!

ぽえーん。

宮内(^ε^)♪

www.wave1.co.jp

違う角度の電池★笑
$ウェーブワンスタッフのブログ-マンガン2