雪もすっかり溶けて若干キモチ寂しく思っているお正月の夜ですウフ


お正月はおととしまでは日付が変わって1時過ぎごろに近くの神社に気合いで行っていたのですが

去年は自粛で今年は寒さに負けて無理でしたため息

寒すぎる・・・。

今日はお化粧もせずに、年賀状投函のために家を出たくらいで

ほとんど引きこもりな1日です・・・・

それにしても配達業務がある近所の郵便局前にあるポストはとっても賑わっていました(笑


あはは~今日会社関係と学生時代の友達に年賀状を送ったんですけどね←


思い返せば、私が子供の頃親戚が少なかったのですが

もらえるお年玉の単価が高く裕福な子供時代を過ごしていたのですが←

その頃の楽しみは


貯金札束! ←


郵便局が営業すると、あっぱやおんまに連れられて

貯金に行っていました走る


なんともまぁ~賢い子供だったのかしら笑


その反動で今では恐ろしいことになっています


毎年お正月につぶやいていますけど

こちらの初売りは朝が早く・・・

そんな面倒なことが苦手な我が家では

初売り経験が浅く・・・数年前にデビューしたばかりなんです。

だから貯金が趣味で良かったのかも??

だって4時とかお店が空くんですよ、しかも繁華街はスゴイひとの数。

普通にコピショップとか関係ない携帯ショップも開いております笑


と、いうことで

今年は久しぶりに初売りに行きたいと思います。買い物ではなく

初売りの雰囲気を楽しみたいと思います(・∀・)

もちろん、買い物がないので普通の時間に行ってのんびりとウロウロします。

・・・とはいえ、おんまと叔母が指輪を年末買ったので受取に行く予定で

と、なれば店員さんが何か隠し玉を持ってくるだろうな(笑


休み終了まで残り2日。

寂しい限りです・・・。


つぶやきのお相手さんを募集しておりましたが

反応いただいた方!ありがとうございました!号泣

ってか、ここでお礼をいうなよ!って??笑 だよねぇ~( ´艸`)

どうも、どうもよろしくですっ。