この日は5ー6年ぶりに防府へ


一宮の玉祖神社


から、周防国分寺へ

内部拝観もできて

素晴らしい薬師如来像、四天王像、など沢山の仏像様に会えるので仏像好きな方に超オススメです

なぜ国宝じゃないの?レベルです


防府天満宮の干支さんの像

前回来た時は確か猪さんでした




午後は新岩国から錦帯橋へ

近くの椎尾(しいのお)八幡宮




ものすごく急な階段の先にあります

簡単にしか調べてなかったのでビビりました


錦帯橋渡った先の吉香(きっこう)神社

藩主吉川家の方々が祀られてます


近くの白山比咩神社

吉香神社の御朱印もこちらで頂けます


シロヘビの館の白蛇さん

200円で入れました

縁起がとても良さそう


こちらへは20年ぶりくらいに来ましたが、やはり綺麗な橋ですねえ



疲れたので、予定変更して京都で一泊

夜は東洋亭でハンバーグ食べました。


翌日は黄檗駅から許波多神社

競馬に関係あるとか!?



と萬福寺へお参りして帰りました。