都内で用事を済ませた後に

鶯谷周辺の神社さんに参拝してきました。

御朱印にかなり力を入れている小野照崎神社さん

2回目の参拝ですが、今回も猫ちゃんが居てモフモフさせてもらいました。




その後、徒歩で寛永寺根本中堂へ

こちらは、門番猫さんが居る時があり…

今回は会う事が出来ました

門の左下w

トーハクなどに行ったら毎回お参りするので今年5-6回目ですが会えるのは半々くらいかなあ

少しモフモフさせてくれますが、門番が仕事なのか長くは触らせてもらえませんw


鶯谷北口近くの元三島神社さん

鶯谷は南口しか降りた事なかったですが、こちら側はホテルが多いですねw

寛永寺から徒歩で行きました。


西日暮里駅近くの諏方神社さん

坂道がなかなかきつかったです。