年度末です! | 農作業のための作業服WATOGA

年度末です!

ブログの更新が遅れていたのは・・・決して年末業務に追われていたわけではなく、IDとパスを記録したであろう何かをすっかり忘れてしまったから・・・。

お久しぶりです、最近ブログの更新スタッフからちゃっかり外れた気になっていた鈴木です。

さて、御多分にもれず、WATOGAも年度末です!

このWATOGAの年度末は普通の会社の年度末とは今年はちょっと意味合いが違います


このブログで触れたかどうか、さかのぼって確認するのも面倒なので、言ってない前提でお話すると、WATOGAは緊急雇用創出基金の事業者であります。

これは、3年間、県からの補助を受けながら、担当の市町村が地元の企業に委託事業として行う事業で(ややこしいw)

今年度でその事業も終了~なのでございます。

そこで働く職員は、3年間で事業を独立採算ペースまでのし上げるか、自分で会社を興すかなどをして、継続的に事業を続けていくのを目標とされていますが、なかなかうまくはいかないようです。

WATOGAは一応事業は継続となりましたが、決して順風満帆なわけではなく

この1年間が勝負!

といったところでしょうか?

ちなみに来年度の事業はというと・・・

農業ファッション続けます

エコでクールな冷却アイテム

牛や馬もクールでハッピー


の3本です!

お楽しみに~^^ノ