CHASE療法 1クール目4日目 | みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

みうの 「悪性リンパ腫闘病記」 と 「どうでもいい日記」

2009年9月に悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫と診断され、一旦は寛解しましたが、2010年7月に再発してしまった人間の闘病記です。悪性リンパ腫とは「血液性の癌」のことです。同様の闘病をされている方のご参考になれば幸いです。

CHASE療法4日目です。


抗がん剤は以下を投与いたしました。


・ベプシド(100mg/m2 2時間)


・デキサメサゾン(33mg 30分)


昨日よりも若干抗がん剤の量が減りました。。

まあまあ時間はかかりましたが投与完了。


正直前回のABVD療法の副作用に比べると

そこまで酷くない感はあります。

※ただし、今後白血球・赤血球・血小板に関しては

 ABVDのときとは異なりかなり数値が下がるとのことです。

 場合によっては輸血も必要なんだとか。。


そして、抗がん剤投与が終了したので点滴が終了したかと

思いましたが、残念ながら今後の肺部分の出血を防ぐ

止血剤・肺炎を防ぐ抗生物質投与は連日続くので

点滴は残念ながら外れませんでした。。


ということで相変わらず片手が不自由です。。