皆さんこんばんは!



来月の2日に行われるイノキ・ボンバイエで、k-1MAXの日本大会王者、長島☆自演乙☆雄一郎とボブ・サップが試合をするそうです!



どんなルールで戦うかはまだ不明ですが、最近ボブ・サップは韓国で催眠術師になったらしいので、今回の自演乙の作戦は、「催眠術に掛かる前にしばく」ことらしい・・・



いったいどんな対決になるのか気になるような、気にならないような・・・



盛り上げて記事ネタにしましたが、実際あまりそそるカードではないかも。



でも!来年2/26にさいたまスーパーアリーナで開催される「UFC144日本大会」は、日本・UFCで活躍した日本人選手が多く出場する予定!



まず、岡見勇信と秋山成勲は対戦相手も決まりました!



岡見の相手は、ティム・ブティッシュという選手で最近ライトヘビー級からミドル級に落としてきた選手。



階級を落としてからは2連勝中と波に乗ってるようで、現在の総合戦績は14勝4敗!



対する岡見は26勝6敗で、なんと今年の8月にUFCミドル級の王者挑戦権を得て試合しました!が、残念ながら負け・・・



でも王者挑戦は運ではできないので、間違いなく世界レベルのトップファイターの1人です!



8月のタイトルマッチ以来の試合なので、是非勝ってまた勢いに乗ってほしいですね!



一方、秋山の相手は元ストライクフォース王者のジェイク・シールズ。



最近UFCに参戦し、1勝2敗と調子が悪いですが、この前ヒョードルをKOしたダン・ヘンダーソンにも判定で勝ったことがある実力者。



秋山は前回の試合までミドル級で戦っていましたが、この試合からウェルター級に落としての初戦なので、コンディションが心配です。



寝技で戦ったら勝ち目はないと思いますが、秋山は最近の試合でUFCミドル級のストライカーを打撃でぐらつかせていたので、いいのが当たれば勝ち目はあると思います!



現に、前回のジェイク・シールズの試合は、開始1分でパンチからのヒザがヒットしてダウン。そこに追撃のパウンドラッシュでTKOという内容だったので、勝てるイメージは沸きますが、ただ相手が強豪であることは間違いなし。



秋山はUFC初戦を勝ち、その後3連敗中。



当てられている相手が強豪ばかりなので、評価はされてると思いますが、ただ噂によると今回負けるとUFCリリースの可能性もあるらしい・・・



何とか頑張ってほしいですね!



その他にも五味隆典、小見川道大、山本“KID”徳郁、日沖発、水垣偉弥、福田力などの日本人たちが参加の可能性あり。



まだ正式には決まってないですが、個人的には日沖発の試合が見たいですね!



その他、UFCライト級チャンピオンのフランク・エドガーと、ベン・ヘンダーソンのライト級タイトルマッチ!



これが一番みたい!!



ちなみに、ダン・ヘンダーソンではなく、ベン・ヘンダーソンです。



日本ではなじみが無いですが、15勝2敗とノリにのってます!



これはかなり見ごたえのあるカードです!



ベン・ヘンはかなりアグレッシブなタイプで、フランク・エドガーはとにかく動きが早い!



個人的にはエドガーと予想しますが、実際はどうだろうな~!



本当に待ち遠しいです!



最後に、フランク・エドガーとベン・ヘンダーソンの画像とハイライト動画を貼っておきますので、気になる人はチェックしてみてください!




フランク・エドガー

サモエドのブログ






ベン・ヘンダーソン


サモエドのブログ